13-137 ブテイユ
<5月27日・夜>
2007 COTES DU RHONE, LA PIALADE / CHATEAU RAYAS

今日は試飲続き。4軒目は湯島のブテイユさん・・・貴重な貴重なピアラード07年・・・
b0179093_7511539.jpg

3軒目では08年を試飲 (^^) 大変に幸せな環境でありますが・・・最近は紅麹酢と明日葉青汁にすがって酒とバラの日々を送っております・・・・試飲が死因?なんてことにならないようにせねば・・・(^^;

ピアラードに限らずこの生産者エマニュエルレイノーさんが造るワインは何れも貴重品。ネズの実とイチジクの甘い果実味でタンニンは滑らかながら 相当にパワフル。若くてもアントシアニンの淡い色調と それには反した力強く深い味わいが特徴。長期熟成タイプでも環境に左右されやすく 購入ルートは要注意・・・

いや~ ご馳走さまでした。
大好物の山本シェフ特製ドレッシングも分けていただきました (^^)


by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2013-05-28 19:01 | ワイン(下記タグ参照) | Comments(0)
<< 13-138 TERRASSE... 13-136 今日のぽん吉 >>