13-094 今日のぽん吉
<4月14日・朝>

人に話しかけられるとチョロチョロしてしまっていましたが、最近は座って、または寝転んでいられるようになってきました・・・
b0179093_1415776.jpg

「森田流」でしつけたワンコ達はご褒美を期待しているわけではないので長~い時間でも待つことが出来ます。待つと言うよりただ寛いでいるだけです (^^)

こんな所で練習していると本当に沢山の方にしつけ法を訊かれますが、ぽん吉のように?凶暴な日本犬でなければ、何歳からでも始められるしつけ方です。「森田流」がしつけの常識になったら殺処分の数も半減するでしょう・・・

今日はたまたま通りかかったワン友ママに話しかけられ・・・
飛びついてしまいました(ゴメンナサイ)。
ま~ 相変わらずのところもあったりはしますが、少しずつ少しずつイーコになってるぽん吉です。


by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2013-04-16 08:42 | ワンコ | Comments(2)
Commented by なおーん at 2013-04-16 14:48 x
うーん、すごいね、ぽん様!
殺処分のニュースとか、ホント、見ていられないし聞いていられないし、テレビ消しちゃうもん。
Commented by a-ponkichi at 2013-04-17 05:47
なお~んサマ、ぽん吉もぽん吉パパも頑張ってます!
日本での殺処分はここ数年で減ってきてはいるそうですが、本来あってはならないことです。ドイツのようにゼロにせねば、豊かな日本とはとても言えませんね。 ponkichiママ
<< 13-095 陸奥八仙 13-093 金婚式 >>