13-093 金婚式
<4月13日・昼>
S.A CREMANT DE BOURGOGNE BRUT ROSE / CHATEAU DE LA VELLE
2011 BERGERIE DE L'HORTUS CLASSIQUE BLANC / V.D.P DU VAL DE MONTFERRAND
2010 RIESLING BEBLENHEIM / TRAPET
2000 CHATEAU LESTRILLE CAPMARTIN ROUGE / A.C BORDEAUX SUPERIEUR

シェ・ウラノさんにて両親の金婚式のお祝い会。金のごとく輝いた二人の結婚生活・・・とは思えませぬが、ま~ 二人ともナイフ&フォークでフランス料理を食せる健康と家族があることはおめでたいことで 長男としましてもありがたいことであります。

お料理は、
今日はマダムにも「飽きませんか?」と言われてしまいました大好物の海鮮サラダ・・・
b0179093_1022391.jpg
とベルジュリードロルチュ白(ラングドック地方産 2011年作)のマリアージュは確信のベストマッチング! 次に開けましたリースリング ベブレンハイム(2010年 トラペ作)はベターマッチング。リースリングの方が高級酒なのですが 家族は全員「ロルチュの方が美味しい」と・・・正解です。ワインのグレードよりも料理とのマッチングの方が重要なのであります。「ロマネコンティ」のようなビッグネームになると味覚が麻痺してしまうようですが、そう言うものを知らない人間には率直に料理に合うものの方が美味しいのです。
b0179093_10232418.jpg
グリーンピースの冷製スープ
b0179093_10233739.jpg
セップ茸のラビオリ
b0179093_10235437.jpg
アイナメのポワレ
b0179093_10285911.jpg
フルーツパフェ

両親には金杯
ではなく江戸切子のお猪口を兄弟でプレゼント・・・
b0179093_10405460.jpg

ずっと元気に美味しいお酒を呑んでくださいませ (^^)

食事代は父上にご馳走になってしまい、久し振りに妻をウラノさんにも連れて行けて 一石三鳥!な金婚ランチでした \(^_^)/

ウラノさん お世話になりました m(__)m

by. ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2013-04-15 07:43 | | Comments(2)
Commented by なおーん at 2013-04-16 14:52 x
あのサラダ、私もファンになっちゃったよん。お水でも美味しかったもん…>_<…
Commented by a-ponkichi at 2013-04-17 05:50
可哀想だったね、お水で・・・。もう少しの辛抱です。離乳のお祝いでもやりますか。 ぽん吉一家より
<< 13-094 今日のぽん吉 13-092 あぁ チャーハン >>