13-069 ウチ呑み、ウチごはん
b0179093_8305330.jpg
蕪とがんもの炊いたん。美味しそうな蕪でしたが、皮は厚めにむけばよかった。
皮の下のスジが口に残って・・・味は良かったのにちょっと残念。
はつか大根に唐辛子味噌をつけて食べると美味しかった!この日の一番です。
b0179093_831356.jpg
肉じゃがにするか、ジャーマンポテトにするか・・・
日本酒を呑みたかったので肉じゃがに決定。お酒を先に決めると献立が立てやすいです。

春めいてくると器選びもかわります。ガラスや磁器ものを使いたくなります。
水屋の中も模様替えしたくなります。新しい器も欲しくなります・・・困ったもんです。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2013-03-20 08:57 | | Comments(2)
Commented by Sakura at 2013-03-21 15:45 x
ううううー 苦しい~ おおおお 大沼さんの器が欲しい~。
困ったもんです・・・。
Commented by a-ponkichi at 2013-03-24 08:47
はい。Sakuraさま、困ったもんです。
個展のお知らせが届くたびに困り果てます。
来週からミッドタウンガレリアでの水野克俊さんの白磁の個展・・・
今一番困っています・・・。 ponkichiママ
<< 13-070 蝦夷鹿のハンバーグ 13-068 春の嵐 >>