13-057 春サラダ、no.2
<3月7日・夜>
2010 JULIENAS/Franck JUILLARD
b0179093_9573836.jpg
また夕方「今日もサラダパーティーにしない!」とのメールが・・・
なので今夜も、サラダ菜と春菊のサラダ&茹で野菜とパンです。
特製絶品ドレッシングとの相性は春菊やクレソンがいいみたい、美味しいです。

今日はなんのワインを出してくるんだろ~なぁ~日本酒もいいよなぁ~
なんて考えながらせっせとサラダの準備をしていると、フランクさんのジュリエナ登場。
先日の呑み助ガーデンでのフランクさんの去年のボージョレヌーヴォーを思い出しニコニコ。
ラベルが剥がれて何年なのかわからなっかったけど、2010年だって。美味しいわ~。
何年のワインかなんて・・・あたしゃ~何年のでもいいのよね~美味しければ。
昔、たいそうな年代のたいそうなワインを頂いたけれど、速攻でお腹壊しました。
ほかの人は「う~ん。さすがですな~」なんて感激してたけれど、
そのお腹の丈夫さに感動しましたわ私。なんて言ってたら叱られるので程ほどに。

美味しいことって幸せですね~。
今日もぽん吉は真ん中で、茹で野菜とパンをパクパク食べていました。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2013-03-10 10:39 | | Comments(0)
<< 13-058 最高のブルゴーニュ 13-056 春サラダ、no.1 >>