13ー047 シャトーレストリーユと甘納豆
<2月20日・夜Ⅱ>
2011 CHATEAU LESTRILLE / A.C ENTRE DEUX MERS
b0179093_852416.jpg
クレマンだけじゃ足りず、もう1本開けましたのは、シャトーレストリーユ。
お茶うけにと買った甘納豆をデザートに。以外や以外、うぐいす豆とよ~く合います。
偶然か必然か・・・えっ!とか、はっ!とさせられる異国の出会いに今夜も寝不足です。

シャトーレストリーユさんは、11月のフランスでお邪魔させていただいた醸造家さんです。
素敵な女主人と優しい旦那さん。敷地内にはショップもあって、店内の黒板には日本から来た方のメッセージが書かれていました。
遠い日本でいただきながら、現地の空気を感じ気分はボルドーに飛んでいました。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2013-02-24 09:26 | | Comments(0)
<< 13ー048 調布 なごみ亭 13ー046 サーモンのクレマン蒸し >>