13ー046 サーモンのクレマン蒸し
<2月20日・夜>
S.A CREMANT DE BOURGOGNE BRUT BLANC / CHATEAU DE LA VELLE
b0179093_1883398.jpg
お刺身でと思ったサーモンは、クレマンとバターで蒸しました。そのまんまの料理名です。
白いソースは17日のドフィノアをアレンジ。リメイク料理です。
青梗菜を茹でて付け合せに。青梗菜とホワイトソースは相性がいいですね。

最近のフレンチは、ソースがちょびっとになって寂しいかぎり・・・
パンにソースをベッタリつけて二度美味しい~♪ ワインもすすみます~♪

b0179093_1893986.jpg
          ゴハンマダ~
ご飯の準備をしていると、絶妙のタイミングで椅子に飛び乗って待ってます。
いつの間にかにぽん吉の椅子になってしまっていた低めの椅子は只今張替え中であります。
その椅子をキョロキョロ、ウロウロ探しているぽん吉が可愛いのですが・・・ちょっと可哀想かな。出来上がりが楽しみですが、2脚を3人で取り合うことになりそうです。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2013-02-23 19:01 | | Comments(0)
<< 13ー047 シャトーレストリ... 13ー045 フランス産コクレ >>