13-041 崎陽軒のシウマイ
<2月14日・夜>
2009 BOURGOGNE ALIGOTE / CHATEAU DE LA VELLE
b0179093_10235126.jpg
崎陽軒の特製シウマイは、普通のよりちょっと大きくてホタテがたくさん入っているそうです。
チョコよりシウマイの方が喜ぶだろう(ワインも呑めるし)と夫が買ってきてくれました。

ワインはブルゴーニュアリゴテ(2009年 シャトードラヴェル作)。
黒胡椒&バターも美味しいけれど、アリゴテときたらマスタード。
ワインもシウマイも本領発揮!美味しい!!

今度、フランスに行ったときはトランクに入るだけマスタードを・・・いや、
マスタード用の空のトランクを持って行きましょう。
マスタードもリーファーコンテナで輸入されるべき代物です。

b0179093_10351945.jpg
シウマイなんですね。
いかにも美味しそうなレトロなパッケージです。額装してもいいかも。
これスカジャンに刺繍したかイカスかも・・・なんちゃって。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2013-02-17 10:45 |
<< 13-042 黒べこ屋・・・ 13-040 極楽じゃ~♪ >>