13-010 ぽん吉食堂
<1月10日・夜>
b0179093_031352.jpg
私とぽん吉は二人で「おうちご飯」です。
賞味期限がアララ~な玉子5個で出し巻きを作りました。
夜の散歩中「今日のご飯は卵焼きやで~」と、ぽん吉にも言ってあります。
卵焼きと聞いてか、足取り軽く帰りを急ぐぽん吉です。
このくらいの会話は難なく理解できます。脳みその三分の二は人間ですから。

後ろのビールはグラスでなく陶器です。小山乃文彦さんの粉引きの湯呑みです。
ビールの泡がきめ細かくて美味しい。寒いので温もりが感じられる触感もいいです。
なんせ器は売るほどあるので楽しめますが、結局、使い勝手の良いものばかりが登場します。
今年は食器棚のを順番に使っていこうかとも思っています。。。

自分で言うのもなんですが・・・だし巻き、美味しかったです・・・

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2013-01-12 00:59 | | Comments(2)
Commented by Sakura at 2013-01-12 14:18 x
宮岡麻衣子様のお皿も素敵です!!!
Commented by a-ponkichi at 2013-01-18 06:07
Sakuraさまも宮岡さんファンですね!
この松竹文六寸は大好きな一枚なんです!!が、残念なことに
最近は個展でも見かけなくなった文様なんです。
七寸と、確か四寸もあって揃えたいなぁと思っていたのに。。。
青梅の宮岡さんの窯まで散歩に行ってみましょうか。。。なんて
ponkichiママ
<< 13-011 ブテイユ 13-009 ヴァンヴィーノ... >>