13-008 冬ハ白菜!
<1月9日・夜>
b0179093_22322974.jpg
寒くなるほどに甘み旨味が増す冬野菜。
白菜と薄揚げと下仁田ネギに、お塩と薄口醤油を少しだけ回し掛けた簡単料理。
簡単だけど美味しいです。
焼酎のお湯割りと良く合います。身体も暖まってよく眠れます。
ちなみに、白菜半分を二人でペロリでした。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2013-01-10 22:52 | | Comments(4)
Commented by Sakura at 2013-01-11 15:04 x
白菜バンザイ!大好きです!!!
後ろのぽん吉くんのお耳と金の字が似ているな~(笑)
Commented by a-ponkichi at 2013-01-12 00:21
ほんとだー!さすがSakuraさま!!
金の字とぽん吉の耳、絶妙なバランスですね~(笑)
ところで葉もの野菜、高騰していませんか・・・自然ものなので仕方ないのですが。。。ぽん吉のキャベツが300円します。。。。
ponkichiママ
Commented by Sakura at 2013-01-12 14:08 x
キャベツ随分お目にかかっていません・・・。葉物が食べたいときは、白菜か蕪の葉っぱ食べてます。。。
Commented by a-ponkichi at 2013-01-18 05:59
昨日もキャベツは300円、サニーレタスはなんと500円・・・
寒いなか、ご苦労されて育てられてるお百姓さんに
還元されていればいいのですが・・・ね。  ponkichiママ
<< 13-009 ヴァンヴィーノ... 13-007 ラ ブランシュ >>