12-303 胃腸炎
<12月22日のこと>
b0179093_9141441.jpg
21日は楽しみにしていた会社の忘年会。
直前から胃が痛くてガスター10をのんで呑気に参加。が、胃痛は激しくなり、美味しそうな焼鳥には手が出ず、吐き気と寒気が・・・
なんと20分そこそこで退散。必死で帰宅。
幸いぽん吉の散歩とご飯は先に済ませていたのですが、夫は仕事で遅くなるので実家泊。
明け方まで熱と嘔吐と下痢・・・
もしや、ノロか。ノロで死んじゃうこともあるよね。一人で救急車呼べないよ。
不安な一夜をなんとか持ちこたえ、帰宅した夫に病院へ連れてってもらいました。
ノロノロと準備をしている姿を心配そうに見ているぽん吉です。
昨夜も、帰るなり玄関でへたり込んだ私に寄り添っていてくれました。
お布団に入ってからは、邪魔にならないよう足下で丸くなってました。
結果は風邪が胃腸にきたらしく、たくさん薬をもらいました。
なので、この三連休は大人しく寝ていなくてはなりません・・・。
ワインもおあずけです。胃腸炎なので当たり前です。
が、美味しいものもイケません。当たり前です。
しばらくは、おうどんかおじやの食生活になりそうです。まっ、酒粕は入れてみようかな・・・
胃腸にくる風邪つらいですよ。皆様もどうぞお気をつけくださいますように。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-12-23 10:00 | ワンコ | Comments(3)
Commented by Sakura at 2012-12-23 14:14 x
その苦しみよくわかります。私先輩です。。。数週間前に、感染性胃腸炎で突然ウッときて、三日寝込み治りました。脱水症状に気を付けて少し多めにスポーツドリンクを飲むと楽になりました。
ぽん吉くんやさしいですね。お大事にしてください。
Commented by a-ponkichi at 2012-12-24 08:10
Sakura先輩・・・ほんと苦しいですよね。
三日目の連休最終日もゴロゴロして過ごすことになってしまいました。
昨日、ポカリの2リットルを買ってきてもらって飲んでいます。
お正月にむかって自重したいと思います。
アドバイスありがとうございました! ponkichiママ
Commented at 2012-12-24 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 12-304 今日のぽん吉 12-302 今日のぽん吉 >>