12-303 胃腸炎
<12月22日のこと>
b0179093_9141441.jpg
21日は楽しみにしていた会社の忘年会。
直前から胃が痛くてガスター10をのんで呑気に参加。が、胃痛は激しくなり、美味しそうな焼鳥には手が出ず、吐き気と寒気が・・・
なんと20分そこそこで退散。必死で帰宅。
幸いぽん吉の散歩とご飯は先に済ませていたのですが、夫は仕事で遅くなるので実家泊。
明け方まで熱と嘔吐と下痢・・・
もしや、ノロか。ノロで死んじゃうこともあるよね。一人で救急車呼べないよ。
不安な一夜をなんとか持ちこたえ、帰宅した夫に病院へ連れてってもらいました。
ノロノロと準備をしている姿を心配そうに見ているぽん吉です。
昨夜も、帰るなり玄関でへたり込んだ私に寄り添っていてくれました。
お布団に入ってからは、邪魔にならないよう足下で丸くなってました。
結果は風邪が胃腸にきたらしく、たくさん薬をもらいました。
なので、この三連休は大人しく寝ていなくてはなりません・・・。
ワインもおあずけです。胃腸炎なので当たり前です。
が、美味しいものもイケません。当たり前です。
しばらくは、おうどんかおじやの食生活になりそうです。まっ、酒粕は入れてみようかな・・・
胃腸にくる風邪つらいですよ。皆様もどうぞお気をつけくださいますように。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-12-23 10:00 | ワンコ
<< 12-304 今日のぽん吉 12-302 今日のぽん吉 >>