12-300 覚悟?
<12月18日>

今更ながら・・・ ぽん吉と出かける先々で「カワイ~!」と言われて その都度デレデレしているバカ親×2であるわけですが、柴犬を飼いたがってる人や買ってもらいたがっている子供達には本気でお話ししています。「ほのぼのとフレンドリーに見える柴でも吠えたり咬みついたりする気性は他の犬種とは比較にならなくて、相当な覚悟が要るので止めた方がいいと思います」と・・・。妻とは「日本犬 特に柴犬の売買など以ての他!」と よく話しております。
(殺処分を減らすことも出来ないこの国で犬猫のペットショップ営業が許されていること事態納得できないのですが・・・。「脱原発!」と一緒に「脱殺処分!」と叫ぶ先生方だったら投票率ももう少し上がりましょう・・・)
そして「相当な覚悟が持てるようでしたら是非シェルターから迎えてあげてください」と。
またまた今更ながらでありますが、
ぽん吉一家は血も涙も流しながら幸せな毎日を送っております。

「長崎 Life of Animal」さんの12月17日のブログに登場する柴ちゃんの目が
ぽん吉そっくり。&「相当な覚悟」がリアルに進行中。心から応援してます!


by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2012-12-18 20:49 | ワンコ
<< 12-301 シンプルな魅力 12-299 今日のぽん吉 >>