12-285 美味しいチマチマ
<12月7日>

シャテーニュさんにて。
「チマチマしてみました」とシェフが出してくれたのは
冬野菜とヤリイカのサラダ・・・
b0179093_15531511.jpg
なるほど、お皿も四角いし。でも味はいつも通りおかわりしたい美味しさ。 チマチマはシェフの不得意分野だと思っていたのでこの綺麗さは意外?です。しばらく今風も取り入れてみてはいかがかと。

「肉料理もチマチマでお願い出来る?」と尋ねましたら
「それは無理!」と断られました (^^)
b0179093_8223235.jpg

熟成鹿ロース肉の赤ワインソース。
鹿肉臭さを抑えるリンゴのピューレとかは添えられていません。鹿が違うと言うより猟師の腕が違うそうです。ホウレン草のバターソテーをソースに絡めながらお肉といっしょにいただくと熟成肉のコクが更に増します。旨いな~。

デザートもチマチマ、
ではなくてカフェグルマンと言う名前。
b0179093_15543857.jpg

色々いただけて嬉しいデザート。
フワフワしたものやパラパラしたものも加えて
更なるチマチマを期待してま~す (^^)

by. ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2012-12-08 10:00 | | Comments(0)
<< 12-286 今日のぽん吉 12-284 ちょっと贅沢 >>