12-267 青海
<11月22日・夜>

立川に酒が旨い料理やさんがあると聞いて、やって来ました。
青海さん。AOMI と読みます。
b0179093_7282366.jpg

写真は最後にオーダーしました鴨鍋ですが、一人前1400円から注文できて、シメのお蕎麦(300円)まで出していただけて大満足!頼みましたお料理は全皿二重丸!

お酒も全て二重丸でした。ワイン以上に酸化が早いので「今日 栓を抜いたのはありますか?」などと(笑顔で)お訊ねすることが多いのですが、青海さんでは心配御無用でありました。特に山廃仕込みはヒネ香が出やすく味が重~くなってしまいますが、こちらもスッキリ新鮮。このお店の情報提供者 妻は店主らしき方に「全部 美味しいです!」と言いましたら 当たり前の承知之助な真顔で「いー酒だけを○○酒店と□□酒店から取ってますので」 と頼もしいお応え。また来ます。

ぽん吉の夜ごはんも鴨飯でした (^^)

by. ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2012-11-25 07:12 | | Comments(0)
<< 12-268 今日のぽん吉 12-266 キノコのパイ包み焼き >>