12-261 まともな味
<11月14日・夜>
CREMANT DE BOURGOGNE, BRUT CUVEE PRESTIGE / CHATEAU DE LA VELLE
2011 TERRASSE DE GUILHEM, MERLOT / MOULIN DE GASSAC

日々の酒量を更に増した10日間で ついにアル中になったか。
グタグタに疲れている体にワインの点滴を打ちたく・・・
残念なのはまともなシャンパンがないこと。
なのでまともなクレマンドブルゴーニュを開けました。
やっぱり残念なのは1リットルボトルがないこと。
なのでテラスドギレムの赤を開けました。
でも もう少しシュワシュワしたくてビールを飲みました (^^)


さて、マスタードです。
ブルゴーニュはマスタードの名産地でもありますが、
どこでいただきましても辛くてビックリ!
買って帰ったマスタードを開けてみると・・・
b0179093_19513020.jpg

やっぱり辛くてビックリ!!
もしかして!?
そういえばフルーティーでもあります。

今まで 香味が抜けたマスタードの味しか知らなかったと言うことでしょう。
ワインもそうでした。
オリーヴオイルもそうでした。
一度まともな味を覚えてしまうと元に戻れなくなってしまいます。
でも元に戻れる人も沢山います。
戻れない人と戻れる人、
どっちが幸か不幸か微妙です。

溶けたバターとからませると・・・
ン~初めてのマリアージュ (^-^)
蒸し野菜が山盛り食べられて健康的です。
でもワインの量も山盛りになってしまいます。微妙です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぽん吉をお風呂にも入れました。
気持ち良さそ~です。
b0179093_2084532.jpg

10日間で750グラムほど痩せて少しスリムになりました。
実は僕もあんな食事で?600グラムほど減ってました (^^)v
でも わが家の合計体重は変化ないようです (^^;)
妻はこの週末でなんとかすると申しておりましたが、
どうも 楽しみにしていた焼肉の約束を忘れているようです・・・

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2012-11-15 20:22 | | Comments(4)
Commented by Meiqi at 2012-11-16 01:40 x
ホンモノを知るのは素敵なことだと、私は思いますけどねぇ
それを知った上で今触れることの出来る状況はこれなんだなぁ〜と言い聞かせるのもありかと。うへへ
Commented by a-ponkichi at 2012-11-16 14:28
Meiqiサマ・・・ 経済力か精神力があれば問題ないでしょう。ぽん吉一家はどちらも不十分であります・・・(-_-)
by. ponkichiパパ
Commented by Sakura at 2012-11-16 18:30 x
ぽん吉くんの可愛い、素敵な、笑顔が見られて嬉しかったです!
疲れも吹っ飛びます!!!
Commented by a-ponkichi at 2012-11-17 08:23
Sakuraさま・・・今回は思い切っての長期のお泊りでした。預けた夜、淋しさと心配で動物病院の近くまで車を走らせたりして・・・ダメですね。
今は、ぽん吉の笑顔に癒される幸せをかみしめています。
by.ponkichiママ
<< 12-262 今日のぽん吉 12-260 ぽん吉 ただいまー! >>