人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12-256 雨に感謝
<11月10日>

アルザスです。
12-256 雨に感謝_b0179093_6393799.jpg
おとぎ話に出てくるようなリクヴィールの街で昼食。
タルトフランベって?
注文してみたらピザでした (-.-)
飲み物はクレマンダルザス。
これもやっぱり美味しいです!

こちらは怖いほどに急斜面な特級畑から見おろしたおとぎの国。
12-256 雨に感謝_b0179093_6405783.jpg
それにしてもこの傾斜、
上級者向きゲレンデに間違って立ってしまった時の怖さを思い出しました。
ワインを造っている人の大変さが窺えます。
12-256 雨に感謝_b0179093_6422299.jpg
西側の丘の切れ間にはヴォージュ山脈をも乗り越えた深い霧が雲海のように溜まり、
東に流れるライン河を挑めばその向こうに憚る黒い森シュヴァルツヴァルトも霧に覆われています。
これもまた絶景。
晴れていては解らないアルザス特有の微気候に360度包まれた感じであります。
雨男に感謝。

今宵の夕食はコルマールにてアルザス料理三昧。
12-256 雨に感謝_b0179093_6433944.jpg
12-256 雨に感謝_b0179093_6441597.jpg
こちらも全て特盛。
そしてアルザスワインあっての料理であります。
双利共生なのであります。

メゾンルージュにて。
12-256 雨に感謝_b0179093_645739.jpg



by. ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2012-11-11 11:07 |
<< 12-257 休(肝)日 12-255 戈盾 >>