12-236 OZAWA
<10月11日・夜>
白金の老舗フレンチ、「OZAWA」さんの食事会に出席させていただきました。
b0179093_7124977.jpg
軽く優しい仕上がりですがお水ではいただけないお料理。そう、ワインが楽しめる大人のレストランであります。

レストランの楽しさってなんだろう? ほんの少しだけ感じさせられる緊張感かな。媚びられても威張られても面白くありません。この辺りの程好い空気は店主の体臭によるところが大で、美味しい料理と気が利くサービスで醸し出せる雰囲気ではありません。距離感も大事です。そういう心得た大人感みたいなものがOZAWAさんにはありまして、レストランてやっぱりいーなーと思うのであります。ネクタイは不要ですがフンドシは締めてお出掛けください。


b0179093_849678.jpgb0179093_8494923.jpgb0179093_8504229.jpg
b0179093_8513481.jpgb0179093_8511362.jpg
b0179093_8501945.jpgb0179093_8515357.jpgb0179093_8522075.jpg


by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2012-10-12 07:51 |
<< 12-237 出番ですよ! 12-235 今日のご飯 >>