人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12-211 お彼岸
<9月20日>
秋分の日をはさんで一週間が秋のお彼岸です。
昨日が、お彼岸の入りとなりましたが、まだ蒸し暑かった。
今日はお天気も安定して、日差しも少し秋らしくなったかな・・・
「暑さ寒さも彼岸まで」早く涼しくなるといいなぁ~

12-211 お彼岸_b0179093_11162554.jpg
仏さんのお花って感じのする鶏頭も短く切ってブーケにするとエレガントに。
実物はもっと濃く真紅でベルベットのようです。
これだけでぐっと秋らしい空気が漂います。

12-211 お彼岸_b0179093_1124273.jpg
いただいた勝沼のピオーネと甲斐路、美味です。
ぽん吉のお好みは甲斐路。
以前、柴犬に詳しいおじさんに「この子は信州柴だね」と言われました。
ほうとうも好きだし、信玄餅も好き、信州出身かも・・・ね。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-09-20 11:51 |
<< 12-212 午後から猛暑・・・ 12-210 茄子の味噌炒め >>