12-204 そば処 美良
<9月13日・昼>

昨日に引き続き、並んでも食べたいお蕎麦ですが、
幸か不幸か今のところ並ばなくても入れるお蕎麦やさん。新橋のそば処 美良(みよし)さん。
とは言いましても決して多くはない予定数を売り切ると直ちに暖簾を下げてしまうお店。
b0179093_2224835.jpg
山形産を始め石臼で挽いた国産蕎麦の一番粉だけで打つ、
日本酒で言うところの吟醸酒のような 大変に贅沢なツルツルのお蕎麦。
十割蕎麦を看板にするボソボソの黒い蕎麦ではありません。
b0179093_222458.jpg
週に二日いただくことで 週に二日の二日酔いがリセットされています。

本当は鰹節がてんこ盛りの「おろし蕎麦」ですが
好みで抜いてもらっています。
蕎麦湯だけでも美味しい 山形蕎麦のお店です。

ちなみに御主人によると、
最高のだだちゃ豆は山形県白山産でも、佐藤トシさんによるものだそうで、
たま~に夜の献立に並んでたりします。

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2012-09-13 23:11 | | Comments(2)
Commented by chukita at 2012-09-14 03:31
真っ白なお蕎麦が美味しそうです♪
ん〜食べたくなりました。
Commented by a-ponkichi at 2012-09-14 05:06
chukitaサマ・・・ レモンを搾っていただく自家製中華麺なるオソバもなかなかですよ~! ponkichiパパ
<< 12-205 焼鳥今井 12-203 京ばし 松輪 >>