12-201 わがままマリアージュ
<9月9日・午後>
2010 MUSCADET SEVRE ET MAINE SUR LIE / HAUTS PEMIONS

ここ2、3日ずっとムスカデがのみたい気分・・・
b0179093_15152627.jpg
本日、夫は銀座でビジネスランチ・・・わたしはウチでムスカデランチ!
ただムスカデが飲みたい気分なので、何と食べるかまったく考えてなかった・・・
ので、茹でたインカの目覚め(黄)北あかり(白)にバターとお塩をからめてみました・・・

飲みたいのはムスカデだけど、実は、じゃが芋にエスカルゴバターをからめたかった・・・
あ~、ダメ。じゃがエスカルゴバター合わない。試しつつバターのみにレモンを搾ってみたり・・・これも違う。

ムスカデは諦めて栓。




b0179093_15461716.jpg
2011 TERRASSES DE GUILHEM BLANC / MOULIN DE GASSAC
やっぱり、わが家のハウスワイン、テラスドギレムあけちゃった・・・
ま~楽しいわぁ~♪ 気にせず食べたいなぁ~がすんなり合うじゃない!
じゃが芋はなんでもOK!
ソーセージも合う!調子にのって一昨日の舞茸おこわにバター醤油をプラス!
美味しいマリアージュだわぁ~
結局、のみたいのもテラスドギレムだったのかなぁー。

あら気づけば夕方・・・
b0179093_1621987.jpg
最近ぽん吉は、ネコのように常に足元におります。柴らしくないです・・・

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-09-09 16:12 | | Comments(0)
<< 12-202 赤いべべ着た可愛... 12-200 美味しい料理・・・ >>