人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12-194 今朝の地震
<8月30日>
今朝は4時前に目が覚めました。
しばらくすると、地面のず~っと下のほうから小刻みな揺れを感じました。
目眩かなと思ったけれど確かに小さく揺れ、しかも長い。時刻は4時8分。
ド~ンと大きな揺れがくるかとすごく怖かったです。
その後、4時18分にはハッキリとわかる揺れがきました。
夕方のニュースで東日本大震災の余震と知りました。

大きな地震を経験すると、小さな揺れから大きなドスンにかわる恐怖を身体が覚えていて、
身体が硬くなって息を潜めてしまいます。
9月1日は防災の日です。今一度、心と避難の準備を徹底しないといけません。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-08-30 17:30
<< 12-194 白露ふうき豆 12-193 東城町の野菜 >>