12-182 メゾン デュ シャテーニュ

根津の将軍サマのお店「メゾン デュ シャテーニュ」さんに夏休みのランチにお邪魔しました。
b0179093_11492253.jpg
まずは、豚のリエットとシェフ特製ベーコンのパンと黒胡椒のパンでビールです。
シャテーニュさんのリエットはいくらでも食べてしまう絶品!
黒胡椒のパンにたっぷりのせてパクッ!
ベーコンの香りがつっまたパンも美味しいです。パン屋さんもやってほしいくらいです。

2007 BOURGOGNE ALIGOTE / MARQUIS D'ANGERVILLE
b0179093_11574084.jpgb0179093_1158051.jpg
珍しい“おこぜ”の丸焼き。脂がのってプリップリ!コラーゲンもタップリ!
じゃが芋のソースと玉ねぎのソースが「やっぱりフレンチっていいよね」です。
茄子もふっくらジューシーで美味しい!

b0179093_1242975.jpgb0179093_1251264.jpg
夫は子羊、私は鶏肉。ただ焼いただけではありません。
「やっぱりフレンチっていいよね!」なお料理です。ペロリといただきました。

最初の一皿「すずき&嬬恋高原の夏野菜」と最後の「桃のコンポート&バニラアイス」
を撮るの忘れました・・・いつもですが、食べるのに夢中になってました。

あまりにお腹いっぱいで帰りの電車(根津から多摩急行でちょうど1時間)は夢の中・・・
至福、口福な夏休み ご馳走さまでした。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-08-17 12:24 | | Comments(0)
<< 12-183 秋川の夏野菜 12-181 蕎家 佳 >>