12-176 カヌー初体験
<7月8日・朝>

栃木の叔父さん家に遊びに来てます。
今朝は車で1時間弱の板室ダム湖へ・・・ ぽん吉一家 初のカヌー体験!

ぽん吉のライフジャケット
b0179093_1014321.jpg
脱着は前もってペットショップで練習済み (^^)
ライフジャケットはレンタルで、ぽん吉の参加費1000円に含まれてます。

装着完了。どこか妙な笑顔。
b0179093_10211893.jpg


乗り物好きなぽん吉はカヌーにも興味津々。
ず~っと身を乗り出していましたが、乗り出しすぎて・・・
b0179093_1032239.jpg
この後転落。
海や川でも飛び込んで遊ぶので泳げるかと思いきや、
カナヅチでした (ノ_・。)
両手両足をバタバタさせて溺れている人間とほぼ同じ動きでした。
ロングリードを繋いでいたので直ぐに引き上げられましたが、
鼻から水が入ったようで 暫くはくしゃみと震えが止まらずにいました。

岸に上がって犬カキの練習・・・
b0179093_1125914.jpg
ライフジャケットを少し持ち上げて浮力を手伝ってあげます。
何度か繰り返して、「浮くから大丈夫」と言うことが分かると
手足がモガキからミズカキに変わって ちゃんと犬カキが出来るようになりました\(^_^)/

水嫌い、カヌー嫌いにならなかったかな~ なんて心配を他所に・・・
岸に上げたカヌーに飛び乗ってもっと遊びたそうなぽん吉でした。また来ようね!
b0179093_1124162.jpg


今回のカヌー体験は Nature Planet ネイチャープラネットさんにお世話になりました。
お写真ありがとうございます。
b0179093_1145026.jpg



by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2012-08-10 11:51 | ワンコ
<< 12-177 久しぶりのボール遊び 12-175 夏がく~れば♪ >>