12-173 残り野菜は宝物
<8月3日・夜>
2010 TERRASSES DE GUILHEM, CHARDONAY / MOULIN DE GASSAC
b0179093_7512290.jpg
半端に残った野菜室の面々をまとめて煮込みに。
先日は黒オリーブ、この日はアンチョビが隠れた主役。
水は加えず野菜だけの水分。隠し兵器は、ル クルーゼ。
にんにく、玉ねぎ、オクラ、茄子、じゃが芋、トマト+アンチョビで。
トマトとアンチョビ、これも最強コンビ、美味しくない訳がない!
野菜室もスッキリ片付いて一石二鳥♪
残念ながら、夫は連続での外食外呑みコースで食べてません。美味しいのになぁ~。

昨日の土曜日の夕方、仕事だった夫とタリーズで待ち合わせ、近所のお祭りへ・・・
盆踊りあり、屋台たくさんで賑わってます。ビール一杯と唐揚げまでは良かったのですが、
盆踊りの太鼓が響き渡るころ、ぽん吉のビビりもピークに・・・
二杯目とイカ揚げを買って離れた所に移動、も、ぽん吉マックス・・・
早々と退散、そしてウチで上映会。
「ハングオーバーⅡ」馬鹿馬鹿しくて笑えます。が、こんな目にはあいたくないもの。
そして、呑むときはデジカメは禁物。カメラ携帯も避けたいです・・・ね。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-08-05 08:17 | | Comments(0)
<< 12-174 似合うかな? 12-172 やっぱり愛情か・・・ >>