12-171 愛情が負けた瞬間
<8月1日・夜>
b0179093_1246741.jpg
ドッグフードのサンプルが気に入ったぽん吉。何かのときのために一袋買っておきました。
手作りご飯に混ぜたけれど数回で飽きた様子。
が、なんと、ご飯の前に食品箱の中から、その一袋をひっぱり出していました。
で、ご飯に混ぜないで別々にしてね。と目で言っています。
ご希望どおり別々に・・・
「ええっ~!!」
愛情ご飯がドッグフードに負けた瞬間でした。ちょっとショック・・・。

で、今朝・・・は、ドッグフードだけ食べてお水飲んで寝室へ消えて行きました。。。
20分ほどして戻ってきてご飯も食べてくれましたが、空のお皿も舐めていました。

愛情かけて作った晩ご飯を前に、「今日はラーメン食べたい」とカップヌードルを作る息子を見る母親の気分です。
この暑さだもん、カレー味のカップヌードル食べたくなる気持ちわかります。
ってことに。さぁ、今日も頑張ってご飯つくりますよ!!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-08-02 13:17 | ワンコ | Comments(2)
Commented by なおーん at 2012-08-04 00:15 x
今日の朝ごはんナニ?と聞かれて答えると、「焼きおにぎりチンして~」とな。朝の忙しい時にケンカするのが面倒くさくて、チン。午前中は親として反省もするが、午後になると怒りがこみ上げてくる。
Commented by a-ponkichi at 2012-08-04 14:51
なおーんサマ、お宅のオレ様も朝からやりますね~
午後の怒りがこみ上げてきた頃に、お昼ご飯ですね!
じぃじの所へ行って食べて来い!なんてね・・・へへへ
ponkichiママ
<< 12-172 やっぱり愛情か・・・ 12-170 犬と赤ちゃん >>