12-167 時間は・・・待ってくれない
「暑いですね~」が合言葉の毎日。
ウチでは、ぽん吉が「ハア~ハア~クーラー入れて~」
ってやってくるまで扇風機で過ごしております。
パソコンの熱さえ鬱陶しく感じ、開かずのパソコンになっていたらもう週末でした・・・
ということで、慌てて投稿します。

2011 TERRASSEN DE GUILHEM SAUVIGNON BLANC / MOULIN DE GASSAC
2009 BERGLIE DE L'HORTUS ROUGE / A.C COTEAUX DU LANGUEDOC
2011 MUSCADET SEVRE ET MAINE SUR LIE / HAUTS PEMIONS
b0179093_11193851.jpgb0179093_1056363.jpg
左は先週土曜日の晩ご飯。根津の将軍さま作「痩せないスープ」
見た目よりちょっと濃厚な、夏野菜と豚の美味しいスープ・・・ワインもすすんで二本目を開けることに。これで痩せたら病気です。

右は日曜日の晩ご飯。カマのポアレ。レモンを搾ってバターをつけてパクリ!
大好きなレモンバターソース・・・最近のフレンチでは幻のソースになってしまいましたね。
初の2011年のムスカデ、美味しいです!ここ数年で最高のビンテージだって。

b0179093_1125388.jpg
山形の友人からの贈り物。庄内のルピアレッド。
食べごろになるの今か今かと楽しみに・・・ジューシーで甘い!
瓜科の食物は身体を冷やしてくれるので、よりいっそう美味しく感じます。
ご馳走さまでした!

さて、もう週末。お楽しみはこれからです。
本日、フライデーナイト(古いな)は幡ヶ谷に行ってきます。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-07-27 11:37 | | Comments(0)
<< 12-168 野川公園にて 12-166 ル ジャルダン ブルー >>