人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12-153 ムースドポワッソン
<7月3日・夜>
2010 MUSCADET SEVRE ET MAINE SUR LIE / HAUTS PEMIONS
12-153 ムースドポワッソン_b0179093_11442182.jpg
根津の将軍サマにいただいたお土産を蒸すこと10分。
付け合せは、玉葱と茄子とモロッコインゲンをルクルーゼで蒸すこと10分。最後にバターを加え出来上がり。なんとも極上フレンチの一皿に仕上がりました。
聞けば、ホタテ貝とオマール海老だけのすり身で周りの魚は鬼カサゴだって・・・
美味しいに決まってるよね!せめてワインだけはしっかりマリアージュさせていただきました。

たまらなくなった皆様は根津の「メゾン・デュ・シャテーニュ」さんへお急ぎください。
(あるかどうかはわかりませんが)
と言う私も、能登の紋甲イカの炙りと紫バイ貝・インゲンのサラダNOTOを食べたくなりました。
最近、夫が誘ってくれるのは吉祥寺のカッパばかり・・・
もちろん、うれしいんですがちょっと複雑。まー期待しておこう。
今夜もご馳走さまでした。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-07-04 12:20 |
<< 12-154 夏日 12-152 Chez PON... >>