12-152 Chez PONKICHI -お楽しみ会-

<7月1日・午後~>
b0179093_182490.jpg

久々のお楽しみ会です。メインは根津の将軍サマこと栗原シェフの「ホロホロ鶏の赤ワイン煮」
煮込むワインも、コートデュローヌ“モンクール” 贅沢な煮込みです。
前日から仕込んでくれたシェフ、感謝!

b0179093_17405481.jpgb0179093_17425737.jpgb0179093_17432837.jpg

b0179093_17443170.jpgb0179093_1745270.jpgb0179093_1745325.jpg
前菜はバーニャカウダと蒸し野菜。焼いた白ネギがソースと美味。
玉葱を凍らせた器に冷たいじゃが芋のスープを。隠し味のセロリが夏らしく爽やか。
デザートはジャルダンブルーさんのケーキ。どれにするか迷います。

b0179093_17505360.jpg
素晴らしいマリアージュだとこうなります。

ホロホロ鶏の赤ワイン煮は美味しかったなぁ~。
家庭でも出来るようにとアレンジしてくれたシェフ、しっかり覚えました!
近いうちに鶏肉でおさらいしたいと思います。
今回のお楽しみ会も大成功!次はいつかな?





b0179093_1758210.jpg

b0179093_17584257.jpg
閉宴後、残った5人でビールを・・・
ビールがつきて・・・白1本に赤2本あけちゃいました。
呑み助ってどうしようもないです。が、こんな時間が楽しかったりするもんなんです。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-07-03 18:08 | | Comments(0)
<< 12-153 ムースドポワッソン 12-151 指定席 >>