12-146 祝!LE CREUSETデビュー
<6月19日・夜>
2009 BOURGOGNE ALIGOTE / CHATEAU DE LA VELLE
b0179093_22124676.jpg
どうしても新しいお鍋が使いたい・・・でも台風4号で買出しは断念。でも何か作りたい。
あっ!めちゃうまベーコンがあった!
通称、下町のベーコン(根津のソーセージ屋さん)といってます。
新じゃが&葉たまねぎを丸まま放り込み、味付けは黒胡椒&塩少々&タイムのみ。
水少々を加え蒸し煮に。最後にバターをちらして完成です。
超簡単シンプル、ベーコンの旨味と塩気がきいた美味しいメインになりました。

b0179093_2220369.jpg
料理をのぞいた夫、アリゴテをチョイス。ちょっとのバターでアリゴテのすすむこと。
ワインと料理のマリアージュだけじゃなく、楽しい出会いは幸せな気分ですね!
次は何つくろうかなぁ~楽しみです。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-06-20 22:31 | | Comments(0)
<< 12-147 梅雨のブルーベリー 12-145 LE CREUSET >>