12-125 学友とランチ
<5月27日・昼>

ぽん吉と同じような問題を抱えているメイちゃん(柴2歳レディー)のパパとママが遊びに来ました。みんな手が傷だらけです(笑) 最近ぽん吉は、来客があると部屋の隅で壁をカリカリしたり、ハーハーと息を荒立てたり、雷の時と同じ行動をするのですが、怯えてるとは思えません。はたまたジェラシーなのか「寝室で寝ようヨ・・・」と誘ってくるので落ち着いて食事ができません。ん~ どうしたもんか・・・。

今日のメニューは・・・
b0179093_193034100.jpg
S.A CREMANT DE BOURGOGNE BLANC BRUT / CHATEAU DE LA VELLE
2011 TERRASSEN DE GUILHEM SAUVIGNON BLANC / MOULIN DE GASSAC
2010 TERRASSEN DE GUILHEM ROUGE / MOULIN DE GASSAC

前菜にアボカドとエビのサラダ。
メインはアクアパッツァ。
アクアパッツァの残り汁でリゾットを少々と
最後にゴルゴンゾーラのパスタも少々。
ワインは3本。
食後酒はお土産のビール。
デザートは源吉兆庵さんの冷やしぜんざいと
最後に今年の新茶の飲み比べ・・・

いつも食事会の後半は
楽しかっただろう会話も、美味しかっただろう料理も
おおよそ記憶はブッ飛んでますが、
この日は大変に程好い酒量だったようです。
このくらいがいーねー!

ぽん吉一家、学ばないといけないことが沢山あります(^-^)
by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2012-06-01 20:19 | | Comments(0)
<< 12-126 今週のぽん吉 12-124 蔡菜食堂 >>