12-118 週末ワイン
<5月11日・夜>
2010 TERRASSES DE GUILHEM, CHARDONAY / MOULIN DE GASSAC
b0179093_97468.jpg
夫のお土産のパンを一番喜んだのは、ぽん吉。走り回っていました。
お昼は北千住でフレンチだったらしい・・・
では、夜は軽くパンとチーズ少々とサラダで。軽いのか・・・?
週末、家でゆっくりするのは久しぶり。
ぽん吉は、パンにチーズをちょっとつけたのを目を閉じて噛みしめていました。

<5月12日・夜>
2009 MACON-CHARNNAY / Domaine MANCIAT-PONCET
b0179093_9184369.jpg
義父の実家から送られてきたグリーンアスパラガス。今年も福島から届きました。
新鮮なうちに食べちゃおう!ってことで、少量の水で蒸します。
蒸しあがりにバターをからめ、美味しいお塩をパラリ。これが一番美味しい!
アスパラとバター、そしてマコン・・・季節の恵みの口福。
「レストラン行かんでええやん!」いつものセリフがでます。
ちなみに、お皿のアスパラは一人前です。メインはド~ンとわかりやすくです。

昨日のバケットはバターを挟んで焼きました。このほうが美味しいようです。
二日続けてのパンにぽん吉は大喜び。
でも、困ったことに、器のご飯もパンみたいに手で食べさせて~と甘えるのです・・・
日曜日の今朝も甘えてました。
「自分で食べなさい。」と言うと、拗ねて不貞寝しておりました。まったく親バカです。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-05-13 09:52 | | Comments(0)
<< 12-119 可愛いコヤツ! 12-117 関東、竜巻注意情報 >>