12-115 吉祥寺 「カッパ」
<5月9日>
吉祥寺の名店 もつ焼き・カッパ
b0179093_1549678.jpg
もつ系のダメな私が行ってきました。
夫曰く、絶対大丈夫だから!って・・・

4時半オープンなのに4時過ぎには並んでる。そしてオープン同時に満席に。
(4時20分に並びました)
もつ初心者は何を頼んだらいいのやら?同伴者にオーダーは任せたものの、そんなんまで食べんの~って感じです。鳴き声以外ってのは本当でした。

最初の一口は勇気がいりました。よくわからないうちにゴクリ。ビールをゴクリ。
二口目から勇気は食い気に早変わり・・・シロやらチレやらどこだかわからんけど旨い!!
タレと一味と老酒熱燗、渾然一体。とにかく美味しい!
なんと二人で30本も食べてしまいました。
並んでも食べたい「カッパ」のもつやき。カッパファンの夫に感謝です。

不思議なことに、また行きたくてしょうがないです。
でもね、カッパでないとダメ。ほかのま~まぁ有名店のは食べられなかったから。
また一つ楽しみが増えました。

b0179093_16164747.jpg
夕方から突然の雷雨。ぽん吉が心配で飛んで帰りました。
大丈夫な様子でしたが、襖に傷が・・・
怖かったのか、カッパに行きたかったのか・・・?

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-05-11 16:23 | | Comments(0)
<< 12-116 痩せないトマトスープ 12-114 穏やかな日々を・・・ >>