12-088 呑み助メニュー
<3月25日・夜>

純米生原酒 篠峯 千代酒造
b0179093_1164088.jpg
日曜日、まだ明るい4時くらいから一杯はじめたかった・・・
中川屋さんの豚バラ肉じゃが、とびうお刺し、大根とアスパラの炒め煮、九条ネギだし巻き
絶対日本酒でしょ!と買いに走り、お目当ての篠峯を抱えて帰りました。
篠峯も数種ありますが、一番のお気に入りはこれ。一升2180円也。
なんと、新しい冷蔵庫には立てたまま一升瓶が入ります。かなり嬉しいです。

b0179093_11221193.jpg
初めてのとびうお、美味しいです。夏ごろまでが旬らしいです。
肉じゃがは、日本酒と調味料と新玉ネギだけの水分でこっくり。

b0179093_11261016.jpg
「ソンナニ ノムノ・・・」

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-03-27 11:33 | | Comments(2)
Commented by しゃみ at 2012-03-27 22:04 x
冷蔵庫に入っている一升瓶って(+_+)今まで見た事ないですっ!
買うべきして買った冷蔵庫ですね。毎晩楽しそうでいいなぁ(*^_^*)
Commented by a-ponkichi at 2012-03-28 05:57
しゃみサマ、毎晩こんなんでいいのでしょうか・・・
そろそろ休肝日も必要はお年頃です。。。 ponkichiママ
<< 12-089 西の夜空に 12-087 今朝の散歩 >>