12-086 サムギョプサル
<3月24日・夜>

2010 TERRASSES DE GUILHEM ROUGE / MOULIN DE GASSAC
b0179093_14224883.jpg
BSプレミアム「恋する雑貨」を見てたら韓国に行きたくなりました。
白い磁器、李朝家具、前から興味のあるポジャギ・・・にキムチ。

朝から「夜は韓国料理!」と宣言。
中川屋さんの豚バラブロックを「ためしてガッテンの氷水解凍」しました。
これは凄い!ドリップまったく出ませんでした。お薦めスゴ技です!!

グリーンレタス、ほうれん草のナムル、ニラともやし炒め、キムチ、思いつきの具無しチヂミみたいなの、コチュジャン。カリッと焼いた豚バラ。韓国版手巻き寿司って感じですね。
野菜もたっぷりで、栄養満点!
ご飯も巻いてみましたが、チヂミ風のほうが味がまとまって美味しいです。
ホットプレートで豚バラとチヂミ風を焼きながら巻いて食べても楽しいでしょうね。
ぽん吉家流のサムギョプサル、美味しかった~♪

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-03-25 15:07 | Comments(0)
<< 12-087 今朝の散歩 12-085 panasoni... >>