12-082 冷凍餃子&ナムル
2010 TERRASSES DE GUILHEM BLANC / MOULIN DE GASSAC
b0179093_1419254.jpg
防災準備で疲れた日曜日、まずはビールと冷凍餃子で乾杯!
最近の冷凍食品は良くなりましたよね。讃岐うどんなんか大好きです。
餃子を焼きながら、もやし2袋と菜の花のナムルも完成。テラスの白も準備万端。
餃子のたれは好みがあるでしょうが、わが家は黒胡椒のみです。ワインに合います。

先日、夕方のニュース番組で餃子特集をしていました。
ここの餃子食べたい!と思ったお店の名前・・・忘れてしまいました。
いいなぁ~と思ったことは、すぐメモしないとダメですね。

b0179093_14385125.jpg
もやしのナムル、あれ~何入れたっけ~??
前回のと違う味に・・・何かが足りない。けど思い出せない。
こんな調子だもんね・・・防災グッズは分かりやすく取り出しやすく玄関にぶら下げること。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-03-23 14:47 | | Comments(0)
<< 12-083 春一番 12-081 備えあれば憂いなし >>