12-070 最後の一本&ねぎ豆腐鍋
<3月8日・夜>
2009 BOURGOGNE ROUGE / Domaine MANCIAT-PONCET

b0179093_15574158.jpg
ちょっと甘めのおうどんのお汁ぐらいのに、絹豆腐・薄揚げ・白ねぎ・えのきをいれてクツクツクツ。一味をふって食べるつもりが、バターと黒胡椒でワインになっちゃいました。

b0179093_1651293.jpg
バター&黒胡椒にお醤油をたらすと絶品。この一本のための料理かと思うほど。
2009のマンシアポンセ作のブルゴーニュルージュ、高級赤ワインなんかいらん!
と断言できるほど。
残念ながらわが家の最後の一本でした。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-03-09 16:20 | | Comments(2)
Commented by しゃみ at 2012-03-09 18:57 x
料理はセンス! このブログを見る度思います・・・ 料理下手&センスなしの私には お鍋にバター黒コショウなんてビックリです。とても美味しそう♪真似してみまーす♪
Commented by a-ponkichi at 2012-03-09 21:16
しゃみサマ、こんばんは!
このお鍋、美味しいですよ~しかも経済的!
ぜひぜひお試しくださいませ♪ ponkichiママ
<< 12-071 紋甲イカ炒め 12-069 咲いた♪ 咲いた♪ >>