12-058 みちのく鶏
<2月21日・夜>
2007 MARSANNAY ROUGE / Domaine TRAPET PERE & FILS

b0179093_70037.jpg
スーパーでたまたま見つけた「みちのく鶏」美味しかったです。
近所では美味しい鶏肉が買えないと諦めていましたが、見つけました。
お塩のみが一番!鶏肉の酸味がしみじみと味わえます。
そして、ブルゴーニュ!鶏との相性抜群!!
あっという間になくなりました。
それと、鶏肉とさつま芋の相性もいい!バター焼きがおすすめです。

「みちのく鶏」ってなんだか寂しそうな名前ですね。
コケコッコーもコブシがきいてそう・・・

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-02-25 07:16 | | Comments(1)
Commented by いぬすき at 2012-02-26 13:42 x
いつも盲導犬ラブちゃんの件では、話し合いの場を設けていただくとの事、ありがとうございます。
より良い展開になるように、祈っております。
盲導犬アトムくんについて、動きがあったようなので、お知らせします。盲導犬とより良い暮らしを考える会で、署名をはじめました。私も署名に参加するつもりです。ラブちゃんの件といい、アトムくんの件といい、訴えることができない子たちのかわりに、皆で力になり、少しでも生活しやすい環境をつくってあげたいです。
<< 12-059 ぽん吉のゴールキーパー 12-057 咲いた、咲いた >>