12-041 銀座壷焼 発酵バターカステラ
<2月7日>
b0179093_21181093.jpg
三時のおやつは文明堂~♪ 頂きものでお茶です。
壷入りカステラはレンジでチンして温めていただくらしい。テンション上がります。
シンプルなカステラだと思いきやレーズン、オレンジピール入りで洋酒がきいた
ケーキでした。

b0179093_21334310.jpg
テンション上げ上げの理由は・・・
空いた壷!小振りな塩壷を探していてピッタリだったから!
さっそく宮城県石巻の「伊達の旨塩」を入れました。石巻の海水を使った粗塩は、まろやかで、うま味があり野菜や魚、お肉が美味しくなります。こちらの製造元さんは大きな被害はなかったそうで本当によかったです。
もうひとつの壷にはフランス産カマルグ グロセルを。パパッと使えて便利です。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-02-07 22:25 | | Comments(4)
Commented at 2012-02-08 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Meiqi at 2012-02-09 21:53 x
うひょぉ!!!壺入りカステラめっちゃ美味しそうじゃないですかっ!銀座に行けば買えるのかしら?来月、お仕事で東京行くので買いに行きたいわん
塩を入れるのに、これまたちょうど良いですね。しゃれおつ!

Commented by a-ponkichi at 2012-02-10 00:41
Meiqiサマ・・・ 文明堂銀座店にて購入可能かと。永山店にも是非! ponkichiパパ
Commented by なおーん at 2012-02-10 15:48 x
すっぱしょっぱい梅干・・・入れたい。
<< 12-042 アトム君の行方・・・ 12-040 葛根湯パワー >>