12-036 冬限定のお好み焼き
<2月2日・夜>
CALLEJO RESERVA / RIBERA DEL DUERO

b0179093_124851.jpg
寝違えたのか首が回らず慌てて鍼灸院へ・・・
丁寧なマッサージと鍼とお灸を終えたら身体が軽くなって美味しいモンを食べたくなりました。リクエストに応え「牡蠣入りお好み焼き」に。
やることといえば材料切って焼くだけなので簡単です。とっておきの隠し味には、先日ご馳走になった築地「三ツ田」さんでお土産に頂いた天カスを入れました。
これは嬉しいお土産!ちなみに、おうどんに天カスを入れたのを関西では「ハイカラうどん」といいます。海老天なんか入れないとこがシャレてます。

天カスや九条ネギのお陰で極上の牡蠣ブタ玉が出来上がりました。
合わせたワインは、わが家では珍しくスペインの赤です。これがまた美味しい!!
ブルゴーニュのクラ~イ感じと違って陽気な後味で、キムチをのせて食べると止まりません。ブルゴーニュのクラ~イ感が大好きですが、たまには明るいのもいいですね。

PS.Over40には身体のメンテナンスが大事です。「忘れずに 月イチ鍼灸 予約の日」

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-02-04 13:48 | Comments(0)
<< 12-037 ハイカラうどん 12-035 冬の楽しみ >>