人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12-010 鱈と海老のスープ
<1月9日・夜>
2010 TERRASSES DE GUILHEM BLANC / MOULIN DE GASSAC
12-010 鱈と海老のスープ_b0179093_12304552.jpg
冷凍庫のとっておき、かさごの出汁でスープを作りました。
鱈と海老と新じゃがとにんにくでホッコリしたスープにしよう!
タイマーをセットし「ピッって鳴ったら海老を入れて10分したら火を止めてね」と夫に頼み、お風呂へ。出てみてビックリ。辛味成分で鼻が痛い・・・。夫、鷹の爪とドライトマトを入れたそうな。
それも特大激辛の鷹の爪を半分も。味見すれば咳き込みます。

ホッコリは何処へ。でも激辛がテラス白とピッタリで、あっという間にボトルもお皿も空っぽ。
また作ってみたい美味しいスープでした。

12-010 鱈と海老のスープ_b0179093_1249723.jpg
買い物帰りに見たお月さん。大きくて、まん丸でオレンジ色。
なんだか怖くなって「何事も起こりませんように」と祈りながら急いで帰りました。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-01-11 12:59 |
<< 12-011 白菜の塩昆布サラ... 12-009 牛みすじステーキ >>