11-346 タラバ君、いただきます
<12月19日・夜>
2010 BERGERIE DE L'HORTUS CLASSIQUE BLANC / VIN DE PAYS DU VAL DE MONTFERRAND
b0179093_1428692.jpg
今年も堪能させていただきました。
送り主様&タラバガニ様。ぽん吉一家一同御礼申し上げます。

さて、タラバにはスペイン・コセルヴァ農業組合のオリーヴオイル& レモンがわが家の決まりごと。そして、合わせるワインは絶対にロルチュ白と決まっております。この組み合わせ以外は納得できない私・・・昨年はなんとロルチュを切らしてしまう大失敗をやらかした夫・・・
「今年は大丈夫!温度もピッタリ!」と豪語する夫、「当たり前やろ!」と思った私。

美味しい報告だけで申し訳ないですが・・・
ぽん吉の足首くらいあるタラバの足を頬張ってロルチュをゴクリ。笑ってしまうほど口福です。
そして、甲羅の身は後日パスタにして楽しみます。またロルチュでね。

b0179093_1565548.jpgb0179093_15723100.jpg
これロルチュ                        「タラバクン、マタキテネ」

この夜、「神様、ぽん吉一家を蟹アレルギーから、どうかお守りください。」と祈りながら
ぽん吉とくっついて眠りました。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-12-20 15:19 | | Comments(4)
Commented by Meiqi at 2011-12-21 01:25 x
ポン吉家に飲みに行きたい。。。
Commented by a-ponkichi at 2011-12-21 12:23
いいお酒揃ってんでえ~コタツで一杯もよろしいよ~
いつでもどうぞ♪  ponkichiママ
Commented by いぬすき at 2011-12-23 06:43 x
ぽん吉家、このところ豪華ないただきものが続きますね。羨ましい限りです。ぽん吉くんとツーショットのタラバくん。かなり大きそうですね。ぽん吉パパさん大活躍。我が家では、タラバ君に負けない包丁から準備しないと、だめかもしれないです。
Commented by a-ponkichi at 2011-12-23 11:40
ありがたいことに頂きモノで豪勢です。ぽん吉もタラバ好きで堪能していました。タラバは軍手をはめて冷凍のまま足をポキッとやると簡単にもげます。ここまでは私の仕事。食べやすいようにギザギザ包丁で切るのが夫の仕事。ぽん吉は待つのみ。年に一度のタラバ三昧です♪
ponkichiママ
<< 11-347 岩手山SAにシュプール 11-345 タラバ君、コンニチハ >>