11-344 お家で ”聘珍楼”
<12月18日・夜>
濃醇辛口純米酒80純米酒 貴
b0179093_13443744.jpg
いただいた聘珍楼の点心セットで晩酌です。
迷いながらフカヒレ入り餃子、海老餃子、小籠包に決定。蒸し器で最長8分で出来上がりです。
美味しいです!なんだか贅沢です!
冷凍できるので常備しておけば手軽に聘珍楼の味を楽しめますね~。
年末年始、ちょっと足りないなぁ~ってな時にピッタリです。

お酒は、初めて選んだ長州の純米酒・貴。今日の気分にはピッタリ!
冷やでも燗でも飲みあきしない辛口の美味しい純米酒です。最近、美味しいな~と思う日本酒はなぜか福井、石川、島根、広島そして兵庫の西よりなんです。
望郷の念ってやつでしょうか・・・トシとったってことでしょうか・・・

b0179093_14351839.jpgb0179093_14365212.jpg
フカヒレ餃子に釘付けのぽん吉・・・
点心食べて満足なぽん吉・・・ごちそうさまでした。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-12-19 14:43 | | Comments(4)
Commented by Meiqi at 2011-12-19 23:15 x
きゃああ!!!ぷりぷりで美味しそうです☆
点心と日本酒lかぁ〜良さげですね
Commented by a-ponkichi at 2011-12-20 06:03
海老餃子なんて美しすぎるほどうっすらピンクで美味しゅうございました。 ラベルで選ばなかった純米酒・貴、お薦めです。
Meipiさんもやってみて♪  ponkichiママ
Commented by いぬすき at 2011-12-20 07:04 x
有名店のこのようなセット、いただくとうれしいですね。冷凍しておいて、もう一品欲しい時に助かります。
ぽん吉君、ごちそうをいただく前の真剣さが伝わってきます。
全犬生を、この瞬間にかけている感じがします。食べ終わったら、満足度100%的な寝顔。このギャップがかわいいですね。
Commented by a-ponkichi at 2011-12-20 13:08
聘珍楼は冷凍モノにも化学調味料や保存料は使用していないので贈答にもいいですね♪
自分のご飯を食べながら「あれ?餃子入ってないよ??」ってな顔するんです・・・で、ちょっと入れると満足してます。
ワンコ意識ないです(笑)  ponkichiママ
<< 11-345 タラバ君、コンニチハ 11-343 >>