人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11-339 日本茶の教室
<12月10日>

日本茶の教室 第三回「お菓子のおはなし」
11-339 日本茶の教室_b0179093_21161011.jpg
ころころしたお菓子が登場すると、みんなテンション高っ!
これだけのお菓子を用意するのは大変だったそうな・・・
かんたん手作りお菓子も教わりました。みたらし団子&桜もちです。
持ち帰る分のお菓子は箱に詰めて可愛いラッピングで仕上げお土産にしました。

11-339 日本茶の教室_b0179093_21324231.jpg上から時計回りに
鶴屋吉信の<スリコハク・栗>、手作り道明寺<白椿>、玉澤の<霜ばしら>、大和屋の<越乃雪>をいただきました。
お菓子の味わいと銘に感動します。

11-339 日本茶の教室_b0179093_2147976.jpg11-339 日本茶の教室_b0179093_21481717.jpg
手作りみたらし団子と縁起のいい大福茶
一口サイズのころころしたお菓子はとっても可愛くて、楽しくて、美味しい!
旅の新たな楽しみが増えました。地方のお菓子巡りをしたいですね。

次回は来年、1月14日「いろいろなお茶」いよいよ最終回です。
楽しみだけど、ちょっと寂しいなぁ~

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-12-14 22:07 |
<< 11-340 忘年会 11-338 5年前の未来 >>