11-330 白菜スープパスタ
<先週のお昼>
b0179093_13534059.jpg
いつも野菜をたくさん食べているとなぜだか安心します。パスタにもどっさりです。
白菜とネギにはアンチョビもいいだろうと思いましたが、ワインが必須。なので牛乳を使うことに。適当に作りましたが、これいけます。
白菜・ネギは軽く炒め、牛乳を加え塩、チキンコンソメで味付け最後にバター少々と黒胡椒で仕上げ。パスタは固めに茹で牛乳スープの中で旨味をしみ込ませます。ネギの青いとこは最後に入れると色がキレイです。帆立やアサリを入れたらご馳走パスタですね。
年末年始のおもてなしにもいいかも。

今日から師走です・・・一年が早い、早すぎます。
そして、私たち夫婦は、また歳を重ねます。
12月というだけで主婦はなんだか焦ります。大掃除のことや、お節料理のこと。
あ~頭の中だけグルグルして身体は動きません。
今年は「仕事がハードで疲れた」の言い訳はつかえないし。ギリギリで後悔しないようにだけはしたいものです。あっ!年賀状もあったんだ・・・
もう少し寒くなったら気分も気力も出るのかな~?

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-12-01 14:31 | | Comments(0)
<< 11-331 Je suis ... 11-329 お茶の時間 >>