11-325 鶏なべ
<11月18日・夜>
2006 BOURGOGNE ROUGE / Domaine FONTAINE-GAGNARD
b0179093_10374098.jpg
お腹の調子が悪いのでお茶漬けでいいって言ってた夫・・・お風呂に入ったらスッキリして
飲みたくなったと。煮込みうどん改め、鶏なべに。っていうより野菜鍋ですね。

鶏もも肉は皮目だけ焼いてお鍋にいれます。そうすると臭みが消えコクがでます。
鶏と白菜が煮えたら火を消し、菊菜とねぎをド~ンとのせます。
お醤油ベースなので薬味は黒胡椒のみ。
「飲むの早いよ~」と夫。だって美味しいワインはチビチビとは無理、しょうがないです。
06’ これが最後だって・・・残念。。。

b0179093_1175635.jpg
〆のおうどんにも黒胡椒たっぷり。
寒い日はやっぱり「家鍋、家呑み」が最高!早くこたつ買わなきゃね!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-11-19 11:26 | | Comments(0)
<< 11-326 呑み助ガーデン ... 11-324 美・野菜 >>