11-324 美・野菜
<11月17日・夜>
2010 TERRASSESE DE GUILHEM ROUGE / MOULIN DE GASSAC
b0179093_9284777.jpg
今夜は新鮮野菜で韓国料理です。
赤茎ほうれん草は茹でてナムルに。ごま油とお塩とお醤油、おろしにんにく、すり胡麻で合える簡単で美味しい和え物です。これ、ワインがすすみます。
韓国は世界で一番多く野菜を食べる国だそう。で、女子も男子も美肌。この倍くらいのナムルがあってもいいくらいでした。

b0179093_9335146.jpg
こちらは、ねぎと烏賊のチジミ
たれにコチュジャン+お酢を用意していましたがワインとはイマイチ・・・
たっぷり黒胡椒+お醤油がベスト。my黒胡椒、必要です。

それにしても、頂いた野菜おいしい・・・ねぎなんて柔らかでサクサク切れて気持ちいいです。
家庭菜園から食べたい野菜を引っこ抜いて料理できる環境って羨ましいなぁ~。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-11-19 10:09 | | Comments(2)
Commented by chukita at 2011-11-21 14:40
食べたい野菜を引っこ抜いて料理できる環境。。。
素敵ですよね〜 私もすごーく憧れます。
いつかそういう環境で生活できるといいなぁ〜
Commented by a-ponkichi at 2011-11-22 06:12
いいですよね、そういう環境、土のある暮らし・・・
chukitaさまは海派or山派?
泥付き野菜を小川で洗うってのに憧れてます。 ponkichiママ
<< 11-325 鶏なべ 11-323 仮面葡萄会 >>