11-297 森の番人
<11月3日>
森の番犬でした・・・
b0179093_931098.jpg
この場所が気に入ったようなので座椅子を・・・へんなの

ここ”朝霧高原オートキャンプ場”は先日買った「首都圏から行くオートキャンプ場ガイド」を見て2日当日に予約を入れやって来ました。中央道の河口ICから40分位、わが家から2時間ちょっとです。道の駅やパーキングエリヤと違い、火をつかって調理できること、安全なこと、そしてなにより自然の中でゆっくりできるのが魅力です。炊事場もあるけれど、野菜などは家で洗って切ってビニール袋に入れて持参、すぐ調理できるように準備しておけば楽チンです。
じゃが芋も蒸しておきました。サラダの野菜もビニール袋にドレッシングを入れればOK!
洗い物も少なく到着してすぐに美味しいご飯にありつけます♪
と、ここまではよかったんですが・・・大失敗が。ゴミの処理です。
夜中に車中にしまうのを忘れて、ぽん吉ご飯の残りと鴨の骨がキツネに・・・と思いましたが骨は車の下で発見。キレイな骨となっていたので、どうやら猫ちゃんのようです。
キャンプ場では野生動物の生態を守ることを最優先に考えなければいけないのに。
恥ずかしいです。猛反省です。

b0179093_1093660.jpgb0179093_10102636.jpgb0179093_10111296.jpg

わが家はキャンプでも車中泊です。炭火も使いません。テントの設営、炭火おこしに時間や労力をとられたくないので・・・なので思い立ったらすぐお出かけです。
時間に余裕があれば、ゆっくり料理するのも楽しいでしょうね♪
冬のキャンプは焚き火も楽しみです。次回は何処へ行こうか楽しく迷っています。

b0179093_10481343.jpgb0179093_10495883.jpgb0179093_1050383.jpg


by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-11-05 11:03 | ワンコ | Comments(0)
<< 11-298 若狭越前の鯖ずし 11-296 朝霧高原 2 >>