11-293 一傍観者・・・
<10月29日 No2>

朝から一杯やった後 妻のウルトラライトダウンを買いにユニクロに行ってみると、何人もの方からご心配や憤りのコメントをいただいた永山のラブちゃん(仮名)がいました。体重もチョークチェーンも やっぱり普通には見えないので いろいろ考えて やっぱり声を掛けてみようと・・・
b0179093_2141313.jpg
辺りを見回したら エスカレーターで階下へ・・・
介助犬はエスカレーターOKなのでしょうか?
ビーチサンダルさえ挟まってしまうのですから 降りるタイミングを誤ればワンコの脚(爪)など直ぐに巻き込まれてしまうのではないでしょうか。

悩んでいた為に結局は見失ってしまい、またただの傍観者、
情けないパパとなってしまいましたが、
光の見えない協会にもう一度電話をしてみます。


by.ponkichiパパ
過去の投稿記事は<ラブちゃん>で検索できます。
by a-ponkichi | 2011-10-31 21:51 | ワンコ | Comments(5)
Commented at 2011-11-01 07:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sakura at 2011-11-01 12:13 x
ラブちゃんの笑った顔が見てみたいですね・・・
パパ様よろしくお願いします!!!
Commented by a-ponkichi at 2011-11-02 09:59
いぬすきサマ、私たちも盲導犬ラブちゃんの事は心にひっかかったまま気になっていました。一年前と変わらぬ姿に涙がでます。明るさや任務への自信を失っているようにしか見えないのです。アイメイト協会に電話しても何もかわらないのかもしれません。
盲導犬協会へエスカレーター使用の件を問合せたところ、盲導犬と使用者がどのようにして乗降するのかまで丁寧にお答えいただき、質問や不安なことがあればどんどん問合せし、そして多くの方に理解を深めていただきたい。とのことでした。
ただ、ラブちゃんの場合は強引に引っ張られて乗っていました。
私たちに何が出来るのか、これからも考えていきたいと思います。
ponkichiママ
Commented by a-ponkichi at 2011-11-02 10:10
Sakuraさま、一年前のアイメイト協会からの返答は「問題なし」とのこと、納得いかないこと多し。おおきなお世話なのかも・・・と思いながらも何かできないかと考えていきます。
ponkichiママ
Commented at 2011-11-02 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 11-294 それから・・・ 11-292 Happy Ha... >>