11-288 天下トリ
3連休のクリスマスシーズン&お正月のご馳走にいかがですか!?
「天下トリ」 明日(10月28日)から予約できます!
b0179093_2029311.jpg

当ブログに頻繁にご登場いただいております友人の「将軍さま」は 東京は根津にありますフレンチレストラン「メゾンデュシャテーニュ」のシェフさまでありますが、「ほろほろ鳥のロースト」が絶品であります。絶妙に焼き上げてから数時間置くことで肉汁が肉の繊維に落ち着き、なんともしっとりとした歯ごたえと濃縮された旨味が他では味わえない逸品となるわけです。将軍さまの鳥ですから「天下トリ」とでも名付けましょう! 

この「天下トリ」を食べたい時に家で食べられる方法を考えました。そう!将軍さまにお願いして完成品を真空パックにしてもらえばよいわけです・・・
b0179093_20112147.jpg

なんと言う図々しい閃き!?
どうせなら皆様のお口にも、と言うことで予約を受けてもらえることになりました。上の写真は宮崎の地頭鶏(じとっこ)、こちらは600グラム強のサンプル品。とても美味しくいただきましたが、ローストしたお味は ほろほろ鳥の方が上だそうです。

1パック・・・1/2羽(骨付きモモ&胸&ササミ 各1)約600グラムで税込み3,800円也。
約3人前ていどの量でしょうか。
ぽん吉ブログを見ていただいている方には、
先着?名様に「ポムドフィノワーズ(ジャガイモのグラタン)」約300グラム(税込み800円)を
サービスで付け合わせてくれちゃいます!(写真のじゃが芋とは少し違います)
注:柿&みかんは付属しません

ご希望の方は
メゾンデュシャテーニュさん(栗原シェフ)に直接お電話してください(03-3827-2503)。
「天下トリ」は12月19日(月)からお持ち帰り可能となります。
「直接お店に取りに来てください」とのことです。
(千代田線 根津駅下車徒歩約3分)
3連休のクリスマスシーズン&お正月のご馳走にどうぞ!

大量仕入れが困難な食材ゆえ 完売の際はご了承くださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
<10月26日・夜>
2005 VIRE-CLESSE / ANDRE BONHOMME

今宵はブルゴーニュ産白ワインといただきましたが 赤ワインでもイケます。
でも、クリスマス&お正月 はシャンパンでしょうか。


by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2011-10-27 21:15 |
<< 11-289 ぽかぽか冬の日差し 11-287 廊下ギャラリー >>