11-265 ル ジャルダンブルー
<10月6日>
b0179093_11562115.jpg
ジャルダンブルーの「栗のパイ」昨日の友人からのプレゼントです。
秋になると食べたくなるパイ、しかも栗と餡子入りです。朝から10時に食べようと決めていました。加賀棒茶とピッタリ!う~ん、美味しいです♪ ごちでした。

この辺りでは有名なケーキ屋さんのル ジャルダンブルー、友人もご贔屓さんでした。
なにを選んでも間違いなく美味しいので手土産にしても喜ばれます。しかも午前中だと焼きたてのクロワッサンやデニッシュが並んでいます。休日の夕方は品切れが多くなるので早い時間がおすすめです。

b0179093_1274624.jpg
原田 七重さんの”飴釉リム五寸皿”は焼き菓子にはピッタリ♪
飴釉の器は秋から冬に大活躍してくれそう、グラタンの取り皿にもいいでしょうね。
八寸のリム皿も欲しいですわ~。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-10-06 12:23 | | Comments(0)
<< 11-266 秋のひととき 11-264 ぽん吉の嫉妬 >>